こんにちは!阿蘇郡小国町、高村電器三代目の高村よしたけです。

 

長年ダイニングバー竹蔵(たけのくら)として町民に親しまれてきたお店が

Food Bar 竹蔵」として、7月の上旬に移転オープンされました!!

 

当店では、エアコンの新設・移設工事をさせていただきました。

梅雨の終わりくらいの時期の工事だったため、毎日天気予報とにらめっこしながらでしたが、オープンまでに無事に工事を終わらせることができてホッとしました。

 

 

オープンからちょっと日がたちましたが、先日ようやく家族で食事に行ってきましたよ。我が家からは歩いていける距離です。

 

お店の前はお祝いのお花でいっぱいです!

 

 

新しく薪窯ができています。ここで焼かれた料理はどれもおいしいですよ!

 

夜だけでなく、ランチも始められました。

 

 

個室もいろいろ個性的な部屋がたくさんあります!

 

 

 

 

キャンプ部屋なんてのもありますよ~

 

 

この店で使われている木材がとにかくすごくて、
こちらのバーカウンターの木は樹齢百数十年のモノだそうです!

 

 

こちらはバーカウンターの向かい側にあるテーブルなんですけど、以前の店舗でカウンターとして使われていたものを再生したそうです。
このテーブルがとにかく重くて、

 

店舗工事中の際に、一緒に作業していた業者の人たちと搬入したんですけど、
大人数で抱えないと持てないくらい重くて、そして長いんです!
下の写真はオーナーさんからお借りしました。青い作業着は僕です笑

 

 

世の中の情勢的に大変な状況の中、移転オープン本当におめでとうございます!!

まだ行ってないという方、ぜひ足を運んでくださいね。

今はプレオープン中なので、電話で予約をしていくことをおすすめします。

 

 

Food Bar 竹蔵
https://sites.google.com/view/dbtakenokura

住所:熊本県阿蘇郡小国町宮原1587−2

電話:0967-46-2900

 

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。