こんにちは!阿蘇郡小国町、高村電器三代目の高村よしたけです。

 

毎日暑い日が続いきますね。おかげさまで、たくさんのお宅にエアコン工事に伺わせていただいています。

 

最近お問い合わせがよくあるのが、ダイキンの換気機能の付いたエアコンの取扱があるかです。

 

取扱いありますよ!

室外機から新鮮な空気を部屋の中に取り入れながら冷房することができます。

 

 

先日は、当店の近所にある「祝家」さんに取付けさせていただきました。

 

こちらはエアコンの室外機の裏です。ここに換気用のホースを取付けするようになっています。

 

これが換気ホースです。既存の配管に加えて、室内機と室外機をこの換気ホースで接続するようになっています。

 

室外機側です。縦に接続されている白い部分が、室内機から伸びてきた換気ホースになります。
室外で取り込んだ空気を室内に送る役割をします。

 

 

「祝家」さんにて設置させていただきまhした。

 

お昼にはランチもありますし、テイクアウトもありますよ。夜の営業もあります。
下の写真は、テイクアウトのチューリップカツカレー、とっても美味しいですよ!

 

祝家さん、今回は大変ありがとうございました!
またおいしいランチと夜飲みに行くのも楽しみにしています。
何かわからないことがありましたらいつでもご連絡くださいませ。

 

ダイキン製の換気エアコンについてご不明な点がありましたら、当店までお気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

祝家さんの紹介ページです!

https://ogunitown.info/tourism/2530/

 

祝家
住所:熊本県阿蘇郡小国町宮原1562-4
電話:0967-46-5373
https://www.instagram.com/iwaiya2013/

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。