こんにちは!阿蘇郡小国町、高村電器三代目の高村よしたけです。

 

早いものでイベントから1週間以上経ちました。
去る11月4日「僕らの音楽祭in小国郷」無事に開催することができました!

地元の小国町・南小国町の方、また遠方からもたくさんのお客さんに来ていただきました。
差し入れや御花等もいただき、みなさん本当にありがとうございました!

 

11月11日付の熊本日日新聞に記事を掲載していただきました。

 

 

僕がいつもロードスターでお世話になっている鶴亀幌車愛好会のメンバーの方も来てくれました。
ブログまで書いてくれてます(下の画像をクリックするとブログ読めます)。Preさん、としさんご夫妻ありがとうございました!

 

 

 

お天気にも恵まれました。午後からは曇りましたが雨が降らなくてよかったです。

 

お花もいただきました!ありがとうございます。

 

 

開演してすぐからたくさんのお客さんが来てくれました。本当にありがとうございます!
中学生、高校生の演奏がホントに素晴らしくて感動しながら聴いてました。

 

 

我が高村電器楽団もこの日に向けて練習してきました。
本番2週間前に待望のキーボードに新メンバーが加わり7人体制となりました。

 

後半2曲は小国高校生4人も参加してくれましたよ!

 

 

僕が今回演奏したドラムセットはこんな構成になっています。

 

 

最後は全団体での合同演奏!
小国中・南小国中・小国高校の三校での合同演奏の時は、ステージ脇で聴いてて涙出そうになりましたよ。

この合同演奏が素晴らしかったとたくさんのお褒めの言葉をいただきました!

 

 

父親としても感動したことがありまして。
最後の全団体合同では、なんと娘と一緒にドラムを演奏させてもらいました!

下の写真手前のドラムを僕が叩き、写真奥の赤いドラムを高校2年の三女が叩きました。

小中とバレーボールをやってた彼女、ドラムは全くやってません。
高校に入って吹奏楽部に入りパーカッションに。
必然的にドラムを叩くようになるわけですが、そこからわずか1年半でこんな感動的なことがてきるとは思ってもみませんでした。

 

15年前に僕が書いたブログ、1才6ヶ月の時にドラムで遊んでいるのは彼女なんです。

 

 

 

「僕らの音楽祭in小国郷」初めての開催ということで、準備も色々と大変でしたが、
普段とは違う大きなステージに緊張しながらも、なにより子供たちがとても楽しそうに演奏していたこと、楽しかったと言ってもらえたことが本当に良かったです。
お客さんからも本当にたくさんのお褒めの言葉をいただきました。

各学校の先生方、小国中学校・南小国中学校・小国高校・すぃみぃブラスのみなさん、音響の方々、お手伝いしてくれた保護者のみなさん、開催にあたりご尽力頂いた皆様、そして高村電器楽団メンバー、本当にありがとうございました!!

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。