こんにちは!阿蘇郡小国町、高村電器三代目の高村よしたけです。

早いもので11月になりましたね~

朝は2℃まで下がりとても寒かったですが、お昼は24℃まで気温が上がり、エアコン工事中に蚊に刺されましたよ(笑)

 

 

さて今回は告知のブログです!

「僕らの音楽祭in小国郷」を11月4日(土)に開催します!
出演は、小国中学校吹奏楽部・南小国町中学校吹奏楽部・小国高校吹奏楽部・すぃみぃブラス(南小国町)、そして僕たちの高村電器楽団です。

 

当店のある小国町と隣の南小国町を合わせて小国郷と呼びます。

その小国郷内で、中学・高校の吹奏楽部の生徒たちで一緒に演奏会をやる機会がいままでありませんでした。
たまたま今年の4月に他の町で、合同で演奏する機会があり、それを聴いた僕はぜひ地元でやれないかと思いまして今回企画しました。

ということで、僕が言い出しっぺなので実行委員長ということでやってます(笑)

 

今回の開催の趣旨が書いてあるこちらのチラシを、僕が住んでる小国町・隣の南小国町の全世帯に町の広報と一緒に配布させていただきました。

 

 

初めての試みでいろいろと試行錯誤しながら、5月ごろから準備を始めてきましたが、

あっという間に本番直前になってしまいました。

 

 

こちらの画像は、ポスターとして各所に貼ってもらったモノです。

我が高村電器楽団のイケメンギタリストくんが制作してくれたんですよ~。

 

 

このブログには書いてなかったと思いますが、ウチの三女が小国高校吹奏楽部に入ってまして、パーカッションを担当しドラムを叩いてるんですよ!
長年ドラムをやってきた僕としては、娘と同じステージに立てる、しかも同じドラムで!ということが嬉しくてですね~

ぜひぜひ、お時間ある方小国ドームまで来てくださいね!

会場内土足禁止ですので、スリッパ等の上履きをご準備下さいませ。

 

 

今回はこんなセットで叩きます!
高村電器楽団にも小国高校吹奏楽部の子たちが4人参加し2曲一緒に演奏しますよ。

 

会場でお待ちしています!

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。