こんにちは!高村電器三代目の高村よしたけです。

 

ちょっと前の話になりますが、8月後半に遅めの盆休みを取って、ちょっと遠くまでキャンプしに行ってきました。

 

前にキャンプにハマってしまったことをブログに書きまたけど、さらにドハマりしました(笑)

完全にキャンプにハマってしまいました!

 

 

まずは1か所目がこちら!

えっと、テントの上にありえない縮尺で飛行機が飛んでいますが(笑)

この飛行機、間もなく羽田空港に着陸するところなんですよ!

 

そして、このキャンプ場まで車で行きましたよ~!!(笑)

 

場所は「城南島海浜公園キャンプ場」というキャンプ場です。飛行機を間近に見られるキャンプ場なんてスゴイと思いませんか。

 

 

実はここへ行った目的は、東京へ進学している長女とバーベキューをするためだったんです。

飛行機で普通に行っても面白くないなーと思って、

「キャンプ場までバーベキューしにくるか?」と長女に訪ねると、OKが出たので、それじゃあ車でキャンプしに行ってみるか!ということになりました(笑)

 

 

 

ここまで約1200km弱あります。途中は車中泊をして、ようやくたどり着きました。

以前の車中泊と違って、今回はキャンプ道具がたくさん載っているので寝れるかなと思ったんですけど、バッチリ寝れました!

 

50プリウスで車中泊するには、以前のこちらのブログを参考にしてくださいね。

50プリウスで車中泊を快適に!

 

 

キャンプ場のすぐそばがお台場だったので、ちょっとだけ行ってガンダムも見てきましたよ。

 

 

 

さて翌日、せっかくなのでアクアラインを初めて通って千葉へ!
海ほたるって巨大な島みたいなんですね~

 

やってきたのは、千葉県富津市にある「プラグインヤマダ」さん。ついに千葉県の電器屋さんの前まで車で行くことができました!!
山田ご夫妻、お世話になりました<(_ _)>

 

 

 

滞在時間45分で、次に向かうのが最終目的地。

 

 

目の前に富士山がドーンとそびえ立ち、キャンパーの聖地ともいわれる「ふもとっぱら」キャンプ場へ到着です!!!

 

なんですか!この景色!

もう最高です!!

 

いったい何百台車があるのか見当もつかないくらい広大な土地にキャンプ場が広がっています。

 

最高のロケーションですね~

 

「ふもとっぱら」へ行ったことの証に、ステッカーを買いました。

 

翌日は、富士山をバックに朝からステーキ(笑)

 

キャンプやっている人みんなが憧れる「ふもとっぱら」。

去年の今頃はまだキャンプを始めて(復活して)なかったので、まさかこんな短期間の間にこの地まで来てしまうとは。

自分でも笑いが出るくらいでした。

 

この時、日曜の午前9時すぎ。日曜の内に家に帰り着くには午前10時には出発しないといけません。

しかたなく帰り支度をし、ふもとっぱらを後にしました。

 

ここから自宅へは約1,050キロ。ひたすら車で走り続けます。

 

ようやく600キロを走りぬいた時のナビ画面。朝の10時に出たのに、すでに午後8時半になっていますね(笑)

 

眠くなると「じゃがりこ」を食べながら、運転をがんばりました。帰り道は、修行のようでしたね(笑)
予定より遅くはなりましたが、午前3時に無事に帰り着きました。

長距離運転の眠気覚ましにはアレがオススメ!

 

 

今回の全走行距離、約2,460km。
ちょっと気軽には行けませんけど、また行きたいです!!

 

まわりからは無謀とも思われた今回のチャレンジ。

またまた自分の限界突破トレーニングになりました!!

こんなことを許してくれる家族に感謝です。

 

さて、次はどこまで行こうかな~(笑)

 

 

 

長文のブログにお付き合いありがとうございました<(_ _)>

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。