こんにちは!高村電器三代目の高村よしたけです。

 

 

車で長距離運転するとき、眠くなってくることありますよね。

ガムをかんだりする人も多いと思いますが、今回ある発見しました!!

 

眠気覚ましにおかしを食べるといいんです。

 

 

色々なおかしで実験をしてみました。

すべて車内のドリンクホルダーにお菓子の容器を入れた状態で試していますよ。

 

まずはポテロング。僕の好きなお菓子のひとつです(^-^)

長くて取り出しやすいのですが、デコボコしているのでちょっと手に優しくないのと、指に粉がつきますね。
半分とかで折れてる場合もあるので、片手で取り出すには容器が深すぎて取れないことがあります。

 

 

次にチップスター。これも食べだしたら止まりませんよね。

こちらは封を切って、上の方は食べやすいですが、食べ進めるにつれて、下の方が取り出しにくくなってきます。
たまに半分で割って食べると、割れた破片が足元に落ちることもありますね。

 

 

 

つづいて、じゃがりこのLサイズ。

普通のじゃがりこに比べて長さが長い分取り出しやすいかと思いきや、ポテロングと同じく、半分に割れていた場合、容器が深くて片手では取り出せませんね。

 

 

最後は、じゃがりこのノーマルサイズ。

 

ドリンクホルダーへの収まり具合がピッタリ!

片手で取り出して、とても食べやすい。しかも粉が指に付きにくい。

じゃがりこのLサイズに比べて、容器の深さが浅いので取り出しもしやすいです。

 

一番の効果は、程よく硬く噛みごたえがあるため、アゴを刺激し、噛んだ音がガリガリと頭に響くため、眠気覚ましに最適だと考えます!!

 

ということで、長距離運転の眠気覚ましには「じゃやがりこ(普通サイズ)」を僕はオススメします!!!

 

 

みなさんも、車を運転する際には安全運転で、眠くなったときは、ガムだけでなく「じゃがりこ」も試してみてくださいね(^-^)

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。