こんにちは! 阿蘇郡小国町、高村電器三代目の高村よしたけです。

 

本日は熊本市内のとある場所へ、監視カメラの設置工事に行ってきました!(画像はぼかしてあります

 

 

いつも僕がユーノスロードスターで参加している、南阿蘇で開催される「遊ぼう会」というクルマのミーティングがあります。
↓は4月に参加した時のインスタグラムの投稿です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

高村 喜威(@yoshitake_takamura)がシェアした投稿

このイベントの時にいつも主催の方と一緒に運営をされている方がいらっしゃいまして。
僕と同じくオープンカーのお仲間なのです。

その方からご相談がありました。
「防犯対策として監視カメラを考えているんですけど」と。

一度下見をさせていただいて、色々とお話させていただき、当店へ設置工事をご依頼いただいたんです!

 

 

まずはモニター内蔵の親機と監視カメラを無線で接続設定を行います。
この親機、2TBのハードディスクを内蔵していまして、こちらの監視カメラ3台を接続して約30日前後(24時間)の録画が可能なんですよ。

 

 

各監視カメラの設置場所へ電源配線工事を行っていきます。
1台ずつカメラを設置していきます。
こちらのカメラでは駐車場全景を。

 

こちらのカメラでは玄関を。

 

 

 

こちらのカメラでは家のサイドの方を。

 

 

 

すべて設置が終わり、モニターで見え方を確認しながらカメラの角度を微調整していきます。

 

最後はお客様のスマホに専用のアプリをインストール。
離れた場所でスマホでほぼリアルタイムで、こちらの映像を確認することができるんですよ!

 

 

大変キレイに見えるし、留守の時もスマホで確認できると大変喜んでいただきました!!

 

 

Kさま、今回はご依頼いただきまして大変ありがとうございました!!

いつもはクルマのミーティングでお会いしていましたが、今回はご自宅にてお仕事をさせていただき本当に感謝です。

何か気なる点、わからないことなどありましたら、いつでもご連絡下さいませ。

 

 

昼食に、味千ラーメンの本店に連れて行っていただきました~!
僕は本店には初めて行きましたよ。ごちそうさまでした!

 

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。