こんにちは!阿蘇郡小国町、高村電器三代目の高村よしたけです。

 

最近、食べ物ブログが多くなってますが、今回もお付き合いくださいませ(笑)

 

先月、熊本市内に仕事へ行った帰りに、合志市へ回ってきました。
以前から行こうと思ってたお店にお昼ご飯を食べに。

合志市にある、ドンキホーテ合志店のすぐ近くにある「海鮮食堂 七屋」さんです!

こちらのお店は、りゅうきゅう丼の専門店なんですよ。珍しいですよね~。

 

僕がなんでこちらのお店に行きたかったかといいますと。

僕がインスタをやってまして。@yoshitake_takamura (よかったらフォロー下さいね)
そこでこちらのお店の方とお互いにフォローしてまして。僕がフォローされたあと、こちらのお店の店主さんからDMが来たんです。

こちらの店主さん、僕と同じユーノスロードスターに乗ってらっしゃるそうなんです!
しかもミルクロードで僕から手を振られたことがあるとか!

そんなお話を聞いちゃったら、ぜひ行かないと!
ということで、お店にお邪魔してきましたよ。

 

店主の前田さんと初めてお会いしましたが、とても感じのいい気さくな方でした!
同じ車に乗ってるというだけで、話することもたくさんあります(笑)

 

 

店内には大きな魚拓もあります。
こちらのお店では、釣り人さんから直接魚を買い取ってくれるそうですよ。

 

 

そしていよいよお待ちかねのりゅうきゅう丼!

新鮮な魚を特製のタレに漬け込んであります。
うーん、めちゃくちゃおいしいです!!

メニューはシンプルにこれ一品のみ(1,000円)。
ご飯を大盛にしたり、魚の量を倍(1,500円)にすることもできますよ~

ぜひ食べてみて下さいね!

 

海鮮食堂 七屋
Instagram:@kaisennsyokudou_hiciya
熊本県合志市須屋1932−1
080-6402-0078

お一人でお店をされてますので、お電話かインスタからDMで予約をされるといいそうですよ。

 

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。