こんにちは!阿蘇郡小国町、高村電器三代目の高村よしたけです。

今回はラーメンブログではなく、珍しくうどんブログです(笑)

 

先日北九州まで配達に行ってきたことは前回のブログに書きましたが

ご縁があり 当店から100km以上離れた北九州まで配達してきました!

 

ウチのお店に来るパナソニックの営業さん。この方が僕と同じく、とにかくラーメン好きの方でして(笑)
そしてうどんもとても好きらしく、僕にこう言ったんです。
「社長、北九州まで配達に行くなら、ぜひ帰りに豊前裏打会のうどんを食べて来てください!」

と、めっちゃ強く言われたんですよ(笑)
そこまで言われたら、よってみないとですね~。

 

豊前裏打会とは、北九州市小倉南区を中心に作られた会だそうなんです。

まずは本家本元の「津田屋官兵衛」さんに行って、もし行列がすごい時は、とにかく「豊前裏打会」のお店を探して行って下さいと言われました。

 

時間も午後2時を過ぎたくらいだったので、大丈夫かなと思い言われたお店に行ってみたら、スゴイ行列でした(笑)

さすがに行列に並んでまで食べる時間はないので、別のお店へ。

 

 

朝、配達へ向かう途中の通り道に「豊前裏打会」のぼりを見つけていたので、そこへ行ってみることに。

駐車場入れました!「うどん仁兵衛」さんです。豊前裏打会の看板の方が大きいくらいですね。

 

 

注文したのは、ごぼう天うどん! とミニカツ丼です。

この麺、トゥルトゥルのモチモチでめちゃくちゃウマイじゃないですか!
ちょっと細くて、半透明なんですよ。いやこれはウマイ。

薄く切られたごぼう天がまたうまいんです。カツ丼の味もとっても好みの味。

これですか、豊前裏打会のうどんってヤツは!

僕全然知らなかったんで、北九州方面に行かれたときには、ぜひ一度食べてみて下さいね。

 

 

うどん仁兵衛 豊前裏打会
福岡県北九州市小倉南区高津尾27
電話:093-967-0663

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。