こんにちは!阿蘇郡小国町、高村電器三代目の高村よしたけです。

 

8月の終わりに、久しぶりの完全ソロキャンプに行ってきました!

そして、その様子を動画で撮影し、初めてのキャンプ動画を作ってみました!!

まずはどんな動画か、よかったら見てくださいね~

 

 

 

初めてのキャンプ動画なので、カメラの位置とか明るさとか色々とツッコミ所はあるかと思いますけど、よかったら感想など聞かせて下さいね。

 

さて今回行ったキャンプ場、実は先月仕事をさせていただいたキャンプ場「ゴンドーシャロレー」さんなのです。
その時の様子を書いたブログはこちら。

天空のキャンプ場「ゴンドーシャロレー」さまにてエアコン工事

 

初めてキャンプ動画を撮るときは「ゴンドーシャロレー」さんで!って決めてました。

 

そしてそのきっかけを作ってくれたのが、こちらのテント。

先月、いよいよ僕も50代に入りまして、そのプレゼントに嫁さんからこちらのテントをもらったのです!

このテントの初張りも兼ねて、前からやってみようと思ってたキャンプ動画を撮ることにしたというわけなんですよ。

 

 

見てください、この絶景!奥には阿蘇山が見えていますよ。

 

 

そして今回の新しいテントがこちらです!テンマクデザインの炎幕TC-DXというテントです。
青いロードスターと合いますね~

 

空と阿蘇とテントとロードスター、ホントにいい眺めです。

 

 

夕暮れもとてもキレイでしたよ。

 

このオイルランタン、初めて使ってみたんですけどとてもいい雰囲気を出してくれます。

 

 

今回のキャンプ料理は、麻婆豆腐と豚の角煮にしました。
300gあるこの豚ブロックを全面焼いたら、すき焼きのたれで20分ほど煮るだけ。

 

カンタンでめちゃくちゃおいしいです!

 

そして夜は焚き火ですね。癒されます。

 

 

キャンプの朝は、僕は定番でステーキを焼きます(笑)
朝ステーキ最高ですよ~

 

 

一人でキャンプ動画を撮るのって意外と忙しくて、ソロキャンプなのに結構バタバタしてました(笑)

これから、キャンプに行った時には、キャンプ動画も撮っていきますので、よかったらYouTubeも見てくださいね。

チャンネル登録もよろしくお願いします!

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。