こんにちは!高村電器三代目の高村よしたけです。

 

先週の月曜日(12日)、大牟田市のこちらのホテルに泊まりました。

 

このホテル、33年前のまだ僕が15才の頃(笑)、泊まったことがあるホテルなんです!

有明高専の受験のために、前日から引率の先生と泊まったのをはっきりと覚えています。

 

 

前日に同級生から、大牟田市で何人かで集まって飲み会をする話を聞いて、夜に予定もなかったので急遽参加することに!

泊まり先を探したら、このホテルの名前がすぐに目に留まりここへ泊まることに。

 

20数年前に地元に戻ってからというもの、お盆直前のこの時期は毎年夏祭りの準備でこういった飲み会に参加することができませんでした。

今回、高村電器楽団の練習もちょうど入ってなかったので、学校卒業以来、初めてお盆の同級生の飲み会に参加なのです(笑)

 

 

 

1次会会場へ移動中、いつも行っていた楽器店が!
シャッターは閉まってましたが、今も営業されているそうです。

 

プチ同窓会スタートです。つい最近会ったメンバーもいますけどね(笑)

 

 

2次会への移動中、久しぶりのアーケード街。

 

このお店にまつわるエピソードを話し出したら止まらない、マイキッチン。
またぜひ食べたい!

 

 

よく行っていたラーメン屋さん、銀嶺(ぎんれい)。
今もやってました!
もちろん〆のラーメンはここで。

 

 

夕方からの時間でしたけど、30年前にタイムスリップしたような、そんな不思議な感覚。

想い出のお店が今も営業を続けていることに驚き、業種は違えど、長く続いていくのはやっぱりスゴイなと改めて思いました。

 

高村電器もまだまだ続いていきますよー!!

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。