こんにちは!高村電器三代目の高村よしたけです。
連休中にちょっとばかし遠い場所へ行ってきました。今回もやっぱり自走です(笑)
まず最初の目的地までが約760キロ!
滋賀県甲賀市にある同業の「よしかわでんき」さんにお邪魔しました!
その時のことをブログに書いてくれています。
とてもビックリされましたよ。なぜなら、突然のサプライズ訪問なので。
一切連絡なしにお店に現れると本当に驚かれます(笑)
以前ウチの店にも2回ほど突撃をかけられているので、そのお返しです(笑)
ちょうどお昼時で、一緒にお昼ご飯へ行くことに。
「宇奈月」さんというお店へ。行列ができるほどの名店だそうです。
大好きなラーメンを、行列のできる店で食べることができました。
よしかわでんきの三代目の吉川くんとは、「全日本でんき屋ネットワーク協同組合(Dj-net)」でつながっている電器屋仲間なのです。
年も一つしか違わず、三代目・三姉妹・消防団、そしてつい先日70周年を迎えられ、共通なことがとても多い人なのです。
彼も去年の5月からブログを続けていて、いつも刺激をもらっています。
吉川くん、突然すいませでした~!また小国にも来てくださいね。
次に向かうのは名古屋市。700キロ以上も走ってくると、90キロの距離は5分くらいで着く感覚の距離になりますね(笑)
「名古屋まで行って現地で合流しませんか?」と誘って来たのは、今回もこのブログの人↓(笑)
以前、セレナに乗っていた時の繋がりの仲間に会いに、名古屋まで行ったというわけなんです。
今は乗っている車もそれぞれに違ったりしますけど、そんなの全然関係なく繋がっている仲間なのです!
一緒にご飯食べて、いろんな話ができました。
あ、またラーメン食べました(^-^)
この仲間夫婦宅へ泊めてもらい、夜中までバカ話は延々続き、ホントに楽しい夜でした。
翌日はモーニングへ。
この写真なんかよくないですか?
友だちの娘ちゃんです。ちょっと「孫」状態な感じですね~
手をぎゅっと握ってくる感じがたまらなくかわいいですね。
これにてみんなとはお別れ。
頻繁に会える距離ではないですけど、こうしてたまに会えることが本当にうれしいですね。
そして最後の目的地へ。
名古屋には僕が今乗っているプリウスの友だちがいて、せっかくの機会なので誘ってみました。
今回の名古屋行が決まったのが直前だったので、誘ったのもわずかに2日前。
2、3人でも会えたらいいかなと思っていたら、総勢10台も集まってくれました!
↓この時に知り合った仲間の人達です。
楽しい時間も本当にタイムアップ。
翌日は仕事なので、朝までに帰り着かないと・・・
名古屋を出発時が夕方4時半過ぎ。
無事に家までたどり着きました!!
総走行距離1741キロ。今回もよく走りました。
仕事もそうですし、趣味もそう、全国にたくさんの仲間がいるって本当に楽しいです。
またみなさん、会いに行きますからね~!
でも時々はこっちにも来てくださいね(^-^)
長々と趣味のブログにお付き合い、ありがとうございました。
高村 喜威
最新記事 by 高村 喜威 (全て見る)
- 「僕らの音楽祭in小国郷」無事終了しました! - 2023年11月12日
- 「僕らの音楽祭in小国郷」11月4日開催します! - 2023年11月1日
- 本日より開催の夏のパナソニックフェア 日程を延長します! - 2023年7月1日