こんにちは!高村電器三代目の高村よしたけです!

 

今日は趣味の車のお話しです(^-^)

 

以前、車の本に載りました!とブログに書きましたけど、こういうのがあるとさらに趣味がアツくなってしまうんですよね!

これが男のロマンというヤツです! 本に載っちゃうなんて!

 

ここ数週間、仕事終わってから夜に愛車をちょこちょことバラして色々と作業をしておりました。
カーナビ外して、車用のサブウーハーを付けたり、
ボンネットあけて部品外して、いろいろと組み込んだり、
リアバンパー外して、パーツを仕込んだりと。

 

 

先週末、土曜の夜から名古屋の先まで行ってきました!
愛知県のラグーナテンボスという場所で、トヨタのプリウスのイベントに参加するために。
色々とパーツを仕込んでいたのはこのためだったんです(^-^)


片道約900km、往復で約1800kmです。あ、自走で往復しました(笑)

全国各地から集まった車はなんと160台!いや~見て回るだけでも大変な数ですよ。

 

 

そして、パーツメーカーの出店もスゴイ!
20社以上がブースを出していて、普段は雑誌でしか見られないようなデモカーがずらりと並んでいました!
これを見るだけでもはるばる来た甲斐があります。

 

全国のプリウスオーナーのたくさんの人達と仲良くなれるというのも、こういうイベントの楽しみの一つです。
また来年も行けるかな~と早くも考え中です。
気軽に遊びに行ける距離でもないですけどね(笑)

 

帰りには、高村電器が加盟している「全日本でんき屋ネットワーク協同組合 Dj-net」でいつも大変お世話になっている、三重県の電器屋さんの「内藤電機」さんにちょっとだけお邪魔してきました。

内藤さん、ありがとうございました!

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。