こんにちは!高村電器三代目の高村よしたけです!

 

本日は、少し仕事の時間を早く切り上げて、
小国町に再開した「小国シネ・ホール」に、嫁さんと三女と一緒に映画を見に行ってきました。

 

 

6/27日のRKK熊本放送の番組で、このことが特集されていました。

 

 

 

公開が今週の金曜日まででしたので、今日行きましたが、60名ほど入る館内はほとんど席が埋まりましたよ!

下の写真撮った後、お客さんでいっぱいになりました。

 

 

普通の生活のすぐそばにある戦争がとてもリアルなものとして描かれていました。
途中から涙を流しっぱなし。
そしてこんな時に限ってハンカチを忘れるという・・

 

小国シネ・ホールでは、今週の金曜日(上映は平日午後7時から1回のみ)までなので、ぜひご覧くださいね!!

 

 

この映画、もう一つ小国町とつながるところがありまして、

7月末に、「この世界の片隅に」の公式ファンブックが発売されるのですが
http://www.futabasha.co.jp/booksdb/book/bookview/978-4-575-94506-5.html

50名以上の漫画家の方たちが、この作品への想いを漫画やイラスト、文章等を書いているらしいです。

そのメンバー、高橋留美子さんやちばてつやさんという大御所と一緒に、なんと小国町出身の同級生の漫画家「菅原敬太」くんも一緒に参加しているというのです!!
先日このブログに彼の単行本のことを書きました

いや~驚きましたね!

こちらの本も楽しみです!!

 

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。