9月3,4の二日間、
熊本県商工会青年部連合会の天草地区大会が開催され
小国町商工会青年部も参加してきました。
1日目のメインは、若い経営者の主張発表大会。
我が阿蘇ブロックからも南小国町の佐藤君が代表として発表しましたが、
惜しくも県代表は逃しました。
最優秀賞は、玉名ブロックの前田さん。
10月に行われる九州大会へ、熊本県の代表として参加されます!
がんばって下さい!
基調講演は、居酒屋甲子園などでもおなじみの(有)てっぺんより、取締役の山本友大さんのお話を聞くことができました。
てっぺんと言えば、本気の朝礼が有名ですが、
それを会場の参加者に体感してもらうために、
「本気のジャンケン」をやることに。
会場の青年部員全員が立って行い、
ものすごく大きい体の動きと、大きな声で、「本気のジャンケン」やりましたよ。
講演会ではあまりみられない異様な盛り上がりを見せました!
2日目は、ソフトボール大会とビーチドッジボール大会。
僕たちは、ビーチドッジボールに参加しました。
砂に足をとられ、すぐに当てられ、投げたボールは全く当たらず、
同級生たちからは、どんくさいと言われる始末・・・(笑)
でも楽しかったです!
例年ですと、ソフトボールをやってるのですが、
対戦したチーム以外の青年部とはなかなか交流ができません。
その点、今回のビーチドッジボールは、
会場内にいろんな地区の青年部員たちがいるので、
たくさんの人たちと顔を合わせることができました。
そういう意味でも、より交流を深めることがでた大会だったと思います。
そして天草といえば、海の幸でしょう!
前日の懇親会等で堪能させてもらった
天草の海の幸!
天草の海の幸!!
天草の海の幸!!!
大変おいしくいただきました!
この天草大会の実行委員のみなさま、部員のみなさま
そして県青連の役員のみなさま、
大変お疲れ様でした!!
はるばる参加した小国の青年部のみなさん、ケガなくてよかったね(笑)
お疲れ様でした!
最新記事 by (全て見る)
- おかげさまで高村電器は創業77周年!! - 2024年10月30日
- 「僕らの音楽祭in小国郷2024」10月27日開催します! - 2024年10月22日
- 新札発行おめでとうございます! - 2024年7月4日