10月の16・17・18日は、

小国町の秋祭りでした。

2011-10-18 12.51.23

10日以上たっちゃいましたが、

本当に楽しかった!

 

実は今年の祭りが、

自分が商工会青年部としての最後の秋祭りでした。

40歳で卒業ですので・・・。

 

商工会青年部に入って17年、

本当にたくさんのことがありましたが、

やりきった!って感じです!!

 

 

17日に行われた「にわか」では

料亭の女将役を、やらせてもらいました。

P1040404

「にわか」に出るようになって、

もう10年になります。

最初は、恥ずかしかったんですけど

最近はすっかり「おばちゃん」役が定番になってしまいました(笑)

 

そして18日、最終日のパレードは

とってもいい天気に恵まれました(^^)

P1040495

うれしかったのが、

パレード後半、あと商店街の直線を行けば終わりってとこで、

僕専用に用意された、太鼓が載せられた車が出てきました!

いつもは、ずっと花車の上で太鼓をたたいてたので、

なかなか下には降りれなかったのですが、

今年度で卒業する僕達のために

後輩たちが、こっそり用意してくれてたそうです。

 

下の写真です。その後輩達の気持に、もう感動しちゃいました!

あ、酔ってますので顔はNGですね(笑)

P1040488b

あんまりうれしくて、途中から最後の方の記憶が・・・。

でもしっかり写真という記録には残ってましたよ、楽しそうな笑顔が!

 

ものすごく気持ちよく、最後のパレードを終わることができました!!

みんな、ありがとう!!!

 

今は中学生になった、長女・次女も毎年パレードに出てました。

三女もご満悦みたいです♪

P1040514

 

僕達は今年で卒業しますが、

町民の皆様、

今後とも、小国町商工会青年部を、

どうぞよろしくお願いします!!!