こんにちは!阿蘇郡小国町、高村電器三代目の高村よしたけです。

 

今日は映画の話。映画「BLUE GIANT」を観ました?

高校卒業してすぐ上京したサックス吹きの主人公が世界一のジャズプレイヤーを目指して行くという漫画が原作のアニメ映画なのですが、

アツイ!とにかくアツイ!
そして涙腺崩壊。もうね号泣ですよ(笑)
原作読んでなくて、事前情報まったくなくても最高に楽しめる映画なんですよ!

 

 

 

2月に映画を観に行った人から、「とにかく劇場で観たほうがいい、まるでライブをみてるかのよう」と言われてて、3月の終わりに観に行きました。

そしたらドハマりですよ!

その勢いで翌週に2回目観に行きましたから(笑)
そして2回目も号泣でした。もう嗚咽が聞こえるくらいに(笑)

映画からハマって漫画も買いました。

 

ジャズはよくわからなくても、原作の漫画読んでなくても、
何かに打ち込んだりアツくなったことがある人なら、間違いなく楽しめますから!!

体の底からアツくなれるそんな映画です。

2月に公開されたのに、口コミでロングランになりまだまだ上映中です。
ゴールデンウィークにもしちょっと時間があったら、ぜひ観てはどうでしょうか?というかこのブログ読んだ人は観て下さい!!

 

僕が自分のFacebookなどであんまりブルージャイアントってずっと投稿してたので、僕の周りでは10人以上映画館に送り込みましたよ(笑)

その内の一人は、僕のお店に来る30代の営業マン。雑談していてこの映画の話になり、彼は元々ドラムをやってたこともあり絶対観た方がいいと強くオススメしました。

ある日曜日、営業マンの彼からLINEが。

「社長、今観てきました!号泣でした!勧めてくれてホントにありがとうございました!」と連絡が来たくらいなんですから。

 

どうです?観たくなってきました?

熊本県では、TOHOシネマズ 宇城・はません・光の森で夜1回の上映。TOHOシネマズ 熊本サクラマチでは午前中1回の上映です。

 

映画を観たら、サントラを聴くのもオススメですよ。

 

 

気になった方はぜひどうぞ!

 

 

あ、映画のパンフレットもレコードジャケットみたいでカッコイイですよ。

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。