こんにちは!阿蘇郡小国町、高村電器三代目の高村よしたけです。

 

早目の梅雨に入ってからというもの、肌寒い日が続きますね。

ここ数日は、暑がりの僕も長袖の作業服を着てますよ。

 

 

今回のお客さま、昨年までは暑さをガマンしてきたけど、今年こそは!ということでエアコン取付工事のご依頼をいただきました!

暑くなる前の早めのご依頼ありがとうございます。

 

今回も事前に下見をさせていただいて、取付位置をお客さまと一緒に考えて打ち合わせしてからの工事です。

 

室内機を取付けて行きます。新しくあけた配管の穴には(右下)スリーブとよばれる筒を通します。
これをやっておかないと、壁内の暖気が部屋に入ってきて結露したり、またネズミが配管をかじったりすることがあるんです。
そんなことにならないように、見えない所ですがしっかりとスリーブを使いますよ。

 

 

室外機に配管を接続し、真空引き中です。

 

 

 

パナソニックのお掃除ロボット付きのエアコン、取付工事完了です!

Mさま、今回はエアコンのご依頼大変ありがとうございました<(_ _)>

少しでも暑くなったらすぐにエアコン使って下さいね。今年の夏は快適にお過ごしください!

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。