こんにちは!阿蘇郡小国町の高村電器三代目の高村よしたけです。

 

今回は横浜まで、全国の超元気な電器屋さん達に会いに行ってきました。

当店が加盟するDj-net「全日本でんき屋ネットワーク協同組合」の総会への参加のためです。

 

飛行機から見える阿蘇山、

 

そして富士山!
両方キレイに見れることはなかなかないのでご利益がありそうです。

 

 

せっかく横浜まで来たので、お昼ご飯は家系ラーメン。

家系ラーメンの起源とされると言われている「吉村家」さんに初めて行きましたよ。

お店の外には平日なのに行列が。さすがの人気店ですね~
総本山での家系ラーメン、大変おいしゅうございました!

 

 

 

総会会場へ移動。

横浜DeNAベイスターズの本拠地、横浜スタジアムのすぐ目の前のビルでした。

 

 

 

 

全国から70名を超える「まちのでんきやさん」達が集合!!

 

総会後には、各メーカーさん等の商品の勉強会などもあるのですが、

 

一番のメインは、いろんな元気な電器屋さんたちと交流することなんです。

これからの時代をどう生き抜いていくか、たくさんの熱い意見がどんどん出てきて、いろいろな話を聞くことができて、この場にいるだけで僕たちは元気になれるのです!!

 

Dj-netを作っているのは、特定のメーカーや販売会社などではありません。

普段は「まちのでんきや」として頑張っている、その人たちそのものなのです。

日ごろどんなことに取り組んでいるか、どんなことを考えて仕事をやっているか、どんな熱い想いを持って仕事をやっているか。

その熱い想いを持った人たちと仲間になれる。このDj-netの集まりに参加すること、Dj-netに参加すること自体にものすごく価値があるのです!!

 

だから時間を作ってみんなに会いに行くのです。

みなさん、最高の笑顔ですね~

 

 

総会、勉強会の終了後は、これまたおまちかねの懇親会!

横浜の中華街へ移動します。(総会会場からはすぐそばでした)

 

たぶん横浜の中華街に来たのは初めてです。

 

懇親会会場は「聘珍樓(へいちんろう)横濱本店」。なんと明治時代から続く名店だそうです。

 

 

そしてこの懇親会での話がまたアツイアツイ!
大切な情報交換の場になっています。

 

全国のDj-netの仲間のみなさん、大変おつかれさまでした!!

理事・監事のみなさん、準備から本当にお疲れさまでした。

 

また次回お会いしましょう!!

 

 

 

 

2次会後の〆の3次会では、少々注文し過ぎてしまいました・・(笑)

 

 

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。