こんにちは!高村電器三代目の高村よしたけです。

 

今日は、こんな本を買いましたよ。

 

不機嫌な長男・長女 無責任な末っ子たち 「きょうだい型」性格分析&コミュニケーション
http://www.d21.co.jp/shop/isbn9784799319628

 

 

人吉のイケメン美容師、西和彦さんのブログ
https://ameblo.jp/mairuyo/entry-12384938035.html

こちらで紹介されていて、面白そうだったので買ってみました!

 

 

こちらウラ表紙。

人は4つの「きょうだい型」に分けられるという分析なんですけど、これがまあ面白い!

ちなみに僕は「長子」です(^-^)

 

 

 

一緒に出かけていた三女、まさにこのページのまんまです!(笑)

 

 

思わず吹き出してしまうページもたくさんありますよ~

 

 

そして今、熱戦が繰り広げらているサッカーワールドカップ。

先日テレビを見ていたら、その日本代表選手23名の内、なんと22人は弟らしいのです!

いや~実に興味深いですね。

 

なぜそうなりやすいのか?

その辺の答えもこの本に書いてありましたよ。

 

我が子を振り返りながら読むのも面白いし、職場の人間関係にも活かせる本です。

 

気になった方、ぜひ読んでみてくださいね。

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。