こんにちは!高村電器三代目の高村よしたけです。

 

先日、大阪まで行ってきました。

飛行機から見える景色が超キレイ!!

 

 

伊丹空港に降り立ったこの日、天気も最高です。

 

 

レンタカーはNEWセレナ!
向かった先は

 

 

伊丹空港から車で約1時間半、和歌山県にある「松下幸之助 生誕の地」です!!

パナソニック100周年の記念の年に、熊本のパナソニックのお店の後継者仲間で行ってきました!

 

 

その昔、大きな松の木の下に家があったということで、松下姓だったとか。
落雷にあい、今はこのような姿になっています。

 

道を挟んで反対側には、松下公園という名の公園が。春先は桜がとてもキレイだそうですよ。

 

松下幸之助 生誕の地

〒649-6324 和歌山県和歌山市禰宜1216

 

 

 

次に向かったのは、大阪駅のすぐ横にある「グランフロント大阪」。

 

 

その中にある「パナソニックセンター大阪」へ。

 

 

もっと人生を新しく、のコンセプトのもとに様々な暮らしの提案がされているショールームです。
https://www.panasonic.com/jp/corporate/center/osaka.html

 

 

今回アテンドして下さった担当の女性の方、なんと事前に僕のブログも読んでくれていたそうで!ありがとうございます。

 

 

 

 

様々なテーマに沿った空間が作られています。

昭和をテーマにした部屋や、リゾート地でリフォームした部屋や、子供部屋をリラックスルームにリフォームした部屋などなど。

すべてパナソニックの商品でリフォームできるものばかりなんですよ。

 

「大人の秘密基地」なんて響きがたまりませんね~!
流れていた映像は「BOØWY 」のライブ映像でしたよ。こういう所も細かく凝ってますね。

 

 

 

個人的にたまらなかったのがこの部屋。

息子が独立して余っていた部屋をオーディオルームにリフォームしたという設定です。
https://www.panasonic.com/jp/corporate/center/osaka/floor/floor_1f/re-life_story/11.html

スピーカーだけで何百万、下のターンテーブル(レコードプレーヤー)だけでも150万もする超高級オーディオのお部屋なんですよ!!

 

数曲聴かせてもらいましたが、このレコード「TAKE FIVE」めちゃ良かったです!
まるで目の前で演奏しているかのようでした。こんな贅沢最高ですね。

 

 

ここは自分の好きなCDやレコードなどをもちこんで視聴することもできまるんですよ。

 

 

 

最後はみんなで記念撮影。
アテンドしてもらったおかげで、自分たちで見るだけの見学とはレベルが全然違いました。
担当して下さったMさん、大変ありがとうございました!

 

もし大阪駅に行く機会がありましたら、ぜひこちらへも行ってみてくださいね。

どなたでも入れますので。

 

 

その2へと続きます。

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。