こんにちは!高村電器三代目の高村よしたけです。

 

監視カメラにもいろいろな種類がありますが、今回は無線で飛ばせるタイプの監視カメラを取付ました。

 

今回取付たのは、「塚本無線」という国内の監視カメラメーカーの物になります。

当店は塚本無線の代理店です。

 

こちらは親機になります。カメラからの信号を無線で受信し、録画までしてくれるスグレモノです。

 

こちらが監視カメラ。

 

 

監視カメラと親機をLANケーブルで接続し、親機に認識させて設定を行います。

 

 

設定が終わったら、監視カメラの取付です。屋外設置も可能なタイプです。
セキュリティのため、周りはボカシてあります。

 

 

こちらが親機本体です。1画面表示、4画面同時表示もできます。
カメラは4台まで接続できます。

モニターの大きさが12インチあり、大きくてとても見やすいです。

本体には2TB(テラバイト)のハードディスクが内蔵されており、常時録画も行ってくれますよ。

 

 

前から使ってらっしゃるモニターのアナログテレビもありましたので、そちらにも接続させていただきました。

 

 

親機本体からはHDMIケーブルで出力されるので、アナログに変換する機器を使って古いアナログテレビに接続しました。

 

 

Hさま、今回は大変ありがとうございました。

何か調子が悪いときなどはいつでもご連絡下さいね。

 

 

監視カメラの導入・買替を検討されている方も、お気軽にご相談下さい。

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。