こんにちは!高村電器三代目の高村よしたけです。

 

先日お客さまからご相談を受けました。

事務所から数十m離れた別の建物でもインターネットが使えるようにできないでしょうかとのこと。

 

そこで、今回はこのような提案をさせてもらいました。

 

こちら、同軸線モデムというモノです。

 

 

 

事務所からは別の建物までは、アンテナ線が配線されています。

そのアンテナ線を利用して、インターネットが使えるようにするシロモノなんです!

 

あまり一般的ではない商品なのでちょっとわかりにくいですよね(^-^;

 

 

 

こちらが事務所側。NTTのフレッツ光の配線が来ている場所です。ルーターから出たLANケーブルを、この高速同軸モデムに接続します(一番右側)。
後ろ側に黒い線があるのわかりますでしょうか?これがアンテナ線です。このアンテナ線が別の建物まで配線されています。

 

 

こちらは別棟の場所です。事務所から配線されたアンテナ線を接続しています。

そしてこのLANケーブルの先には

 

 

無線ルーターを接続しました。

 

 

事務所のモデムに入ったLANケーブルの信号が、アンテナ線を伝って別の建物のモデムに入り、それから出たLANケーブルの信号が無線ルーターに入って、インターネット接続ができるようになる、こういうわけです。

 

 

ちょっと文章ではわかりにくいですかね。

 

既存のアンテナ線を活用して、しかも高速な安定した通信ができるようになります!

 

 

Uさま、今回はご依頼ありがとうございました。

仕事にバリバリと活用してくださいませ。

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。