こんにちは!高村電器三代目の高村よしたけです。

 

毎年、母校の有明高専吹奏楽部から定期演奏会の案内のはがきが届くんです。

 

場所は大牟田市。ウチからは2時間くらいの場所です。前回行ったのは9年前ですが、どうしようかな~と思いつつ、前日の夜に行くことを急きょ決めました!

 

先日の日曜日に行ってきました。今年でなんと49回目とのことでした。

ステージに立っている現役の子を見ると、まるで親の気持ちになってしまいますよ(笑)

 

 

今回急きょ行くことにしたのは、こちらの先輩に会いたかったから!!

僕が1年生の時の5年生で、僕と同じパーカッション(打楽器)だった方で、お会いするのは25年以上ぶりだったんです!

前日にフェイスブックで先輩が大牟田に移動しているというのを知りまして、定期演奏会を見に行くのならぜひお会いしたいということで。

 

当時、ドラムを叩く姿はカッコイイし、ギターを弾く姿にも憧れていた大先輩なのです。

なかなかお会いする機会がなかったんですけど、前日に会うことを決めたら翌日には会えましたよ~(笑)

 

 

定期演奏会の後は博多へ移動して、同じく吹奏楽部だった先輩たちと一緒に飲むとのこと!

車なので飲めませんが、こんな機会めったにないので、先輩に車へ乗ってもらい一緒に移動することに。

その移動中に見たのがコレ。

BOØWYの「わがままジュリエット」という曲をこの先輩が当時文化祭のライブで演奏したのです。

それに憧れて先輩からギターを譲ってもらったの覚えてますか?とそんな懐かしい話がたくさん出てきました。ホントに楽しい時間でした!

 

 

 

向かった先は、昨年の年末のブログにも書いた場所です。

福岡の薬院駅近くにあるお店、「十六夜堂(いざよいどう」

ちょっとだけ30年前に戻ってきました!

 

 

こちらの店でまたまた他の先輩達と合流。
写真真ん中の先輩とも会うのは10数年ぶり。しかも一緒に飲む(僕はノンアル)のは初めてかもです。ここでも懐かしい話が炸裂しまくりでした~(笑)

 

こちらの十六夜堂、年末に行ったのに、意外と早くまた行くことができました(笑)

 

この店にはドラムセットもあるので、最後にはまたセッション始まりましたよ~

先輩方、楽しい時間を本当にありがとうございました<(_ _)>

 

 

会いたいと思う人がいるのなら、会おう!ってまず決めることが大事なんですね(^-^)

みなさんも会いたいけどなかなか会えない、と思っている人はいませんか?

ぜひ今年はその人に会う!と決めてみてはどうでしょうか。

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。