こんにちは!高村電器三代目の高村よしたけです。

 

「高村くん、お風呂の換気扇が古くなって音がものすごくうるさいんだけど・・」

とお客さま。ということで今回はお風呂の壁に取付けられている換気扇の交換です。

 

しかし!

ネジがさび付いて取れません・・・

 

 

そんな時はコイツの出番です!!
その名も「ネジザウルス」!

 

 

一見すると普通のペンチのようですが、先端部分に秘密がありまして、この部分がネジに食いつくんです。

 

 

今回のサビついたネジはコレです。プラスドライバーを入れる溝もまったくありません。
これをネジザウルスで挟めば、しっかりとネジを挟み込み、サビついたネジを回すことができるんです!

 

 

無事に換気扇の取替えが終了しました!

 

Tさま、お風呂の換気扇の取替えをご依頼いただきましてありがとうございました<(_ _)>

うるさい音もしなくなったので、ゆっくりとお風呂に入ってくださいね!

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。