こんにちは!高村電器三代目の高村よしたけです!

 

朝イチで一本の電話。

「高村さん、今日午後から持ってきてもらうはずだったデジカメ、10時までに間に合いますか?」

とのこと。子どもさんのイベントが午前中にあるのでそれに間に合わせたいという奥さまの電話でした。

 

この時すでに午前9時すぎ。
僕が店を出て届けると充電が間に合わないので、ご主人にお店に取りに来てもらうことに。

急いでデジカメを箱から出し、充電をセットしました。

 

デジカメはこちら!

光学で60倍ものズームができるデジカメです!

スポーツしている姿なんかを撮りたいけど一眼までは・・、とご相談いただきましたので、今回こちらのデジカメをオススメしました。

 

 

 

 

無事に子どもさんのイベントに間に合ったようです(^-^)

 

 

午後からは自宅へ伺いました。

朝は急いで手渡しただけなので、一番やっておきたい設定がコレ!

お客さんのスマホとデジカメがWi-Fiで接続できるように設定することです。

 

デジカメとWi-Fiで接続するアプリをダウンロード中。

 

新しいデジカメで撮った写真を、Wi-Fiでスマホと接続すると、スマホの画面であたかもスマホで撮影したような感じで確認することができます。

その中から好きな写真をスマホに保存し、友達や家族にLINEなどで送ったり、SNSにアップすることが簡単にできちゃうんです。

 

ご主人のと奥さんのスマホ2台とも接続設定しました。

 

 

Iさま、お買い上げいただきありがとうございました!

スマホでは撮れない子どもさん達との思い出、たくさん撮ってくださいね!!

 

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。