こんにちは!高村電器三代目の高村よしたけです!

 

当店のご利用が初めてのお宅に冷蔵庫の配達に行ってきました。

 

 

9月初旬、冷蔵庫を買い替えで、ご年配のご夫婦が来店されました。
今まで冷蔵庫を置いている場所は使いにくい場所にあり、違う場所に収めたいとのこと。

まずは下見に行きました。(高村電器では、かならず下見をしてから商品を選定させていただきます)

 

流し台の後ろの左奥の方、とても使いにくい場所に幅68cmの冷蔵庫がおいてありました。

流し台のすぐ横には冷蔵庫がおけそうなスペースがあるのですが、そこの幅が67cmしかないのです!

 

長年この使い方で使われていたそうですが、冷蔵庫も調子が悪いし、どうにも調理の便利が悪いとのことでした。

 

パナソニックから発売されている冷蔵庫は、幅60cm、その次は幅68.5cmになります。
67cmの場所に収めるなら幅60cmのタイプになりますが、それですと今までの冷蔵庫よりだいぶ小さくなってしまいます。

 

その時に思い出したのが、ちらっとだけ話を聞いていた新製品の冷蔵庫のこと。
たしか幅が65cmの商品が出るって言ってなかったかな?と思い出し、パナソニックの営業の方に電話。

いままでずっとなかった幅65cmの冷蔵庫、なんと9月下旬に発売とのことでした!!
なんというタイミングの良さなんでしょう!

 

 

今回入荷ホヤホヤの冷蔵庫がこちらです。

 

 

 

冷蔵庫を収める場所には、ちょうどコンセントがありました。このままだとドアを開けるときに邪魔になるので、上の方に移動させました。

 

 

このような形です。今までの場所は目隠し用のカバーを使います。コンセントも古くなっていたので交換しましたよ。

 

 

 

 

さあ、緊張の一瞬です。

無事に冷蔵庫を、お客さんのご希望通りの場所に収めることができました!

 

 

これでご飯の支度がラクになると、大変喜んでいただきました(^-^)

 

 

 

印象的だったのが、設置を終えて古い冷蔵庫をトラックに積み込み、ご挨拶をしていると、お二人ともそれぞれに冷蔵庫に「今までありがとう」と言われたのです。

とても大切に使われていたのだなと感じました。

引き取って持ち帰る家電品、今までお客さんの愛着がある品物です。使わなくなったものとはいえ、大切に扱わなければと改めて思いました。

 

Hさま、今回は大変ありがとうございました<(_ _)>
今後とも、当店をよろしくお願いします。

 

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。