こんにちは!高村電器三代目の高村よしたけです!

 

早いもので9月になりましたね~!
朝イチで行った消防の点検では、長袖着ていても寒かったです(笑)

 

今回は、とある施設にて、写真真ん中ににあるアンテナコンセントから、別棟にアンテナ線を配線して欲しいというご依頼です。

 

写真右側は外になっていて、その右側に別棟の建物があります。

 

この場所にアンテナの分配器を付けて配線していけば早いのですが、それだとちょっと見栄えが悪いですよね。
こちらの部屋には点検口がありましたので、まずは天井裏を調べることから始めます。

天井裏にちょうどアンテナ線がありましたので、今回はそこから分配することに決定。
下の写真は、上の写真のちょうど天井裏になります。

右側の外側からドリルで穴をあけ、配線を通す準備をします。

 

外側にアンテナ線を出してきました。

 

ここから右側にある別棟へアンテナ線を配線し、また同じように天井裏にアンテナ線を通しました。

 

仕事が終わってしまえば、部屋の中では何をしたのか全く分かりませんよね(笑)

でも、こんな風になるべく見栄えを損なわないように考えて配線をしているんですよ!

 

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。