こんにちは!高村電器三代目の高村よしたけです!

 

 

こちらの写真、ある家電の部品を取り外したものです。
何か想像がつきますか?

 

 

部品を裏返したところです。左右の縦の黒い部分がヒーターになります。

 

奥に丸い部品が見えますね。

 

 

正解はこちら。
衣類乾燥機でした!

 

ちょうど真裏についている部品で、ギザギザの丸い部分が高速で回転し、黒いヒーター部分で空気を温めて、ステンレス製のドラムの中に温風を送り込む仕組みになっています。

 

普通は全く見ることのない場所なので、ちょっと写真を載せてみました(^-^)

こちらは、町内のある施設の乾燥機の修理を依頼されたものです。

 

 

このブログが好評でしたら、今後シリーズ化があるかもです(笑)

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。