こんにちは!高村電器三代目の高村よしたけです!

 

少し前のことです。
当店で昨年エコキュートを購入していただいたお客さまが、ある土曜日の朝に

「昨日、九電の人が家に来て、明細を見てお宅の電気代はとても高いと言われた。工事がおかしいのではないか?」

と言われたと、かなり怒った様子でお店に来られました。

 

おかしいな?と思いましたが、
その日は土曜日でしたので、九電に確認することもできず、月曜日に確認することに。

改めて九電に確認すると、お客さん宅にを訪問したとされる名前の社員はいないとのこと。
また制服も着ないでお客さん宅に行くこともないとのこと(私服だったそうです)。
そして、お客さまに設置した工事が悪いなどと話すこともないということ。

 

その後、お客さまがお店に謝りに来られました。

「九電に確認したけど、家に来た名前の社員はいないし、工事はしっかりしているし、電気代が高いということも決してないですよ、と言われました。」
とのことでした。

はっきりと確認もせずに大変申し訳なかったと、お客さま。

ふぅ~、よかったです・・・。

 

それにしても、どこから来て、こんなことをするんでしょうかね?

 

他にも電話がかかって来た人もいるそうですよ。
「電気代は1円でも安い方がいいでしょ!」と高圧的な態度で電話をかけてくる場合があったらしいです。

 

 

九電を名乗ってるのに私服の人が現れた時や、変な電気代に関する電話がかかってきた時は、お気を付け下さいね!!!

 

もし何か困ったことがありましたら、高村電器までご相談下さい。

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。