こんにちは!高村電器三代目の高村よしたけです!

 

日曜は、三女の小学校の資源回収の後、久々に映画を見に行ってきました!
今回の日曜が三女の夏休み最後の日曜日。気付けばどこにも一緒にお出かけしていなかったもので(^-^;

 

今回は、グランパレッタ熊本にて初めての4DX体験してきました!!

4DXについてはこちら見てくださいね。
http://www.unitedcinemas.jp/4dx/

 

4席単位で区切られたこのシートめちゃくちゃ動きます!

 

 

水も出ます!そして空気がプシュプシュ出たり、煙が出たり、においがしたり、嵐のシーンでは風邪が吹いたり、閃光が光ったり、なんともハデな動きをする映画館なんです!

座席には水だけが出ないようにするスイッチが。

 

 

 

今回観たのはこちら、「トランスフォーマー/最後の騎士王」です。
3D作品なので3Dメガネをかけます。

 

完全に4DXをなめてました・・・
スゴ過ぎます!映像と完全にリンクしたとんでもないくらいスゴイ動き、仕掛けに驚きました!!

テーマパークの映像系のアトラクションってだいたい15分くらいですよね。
それよりもさらに凄いアトラクションが約3時間続くと思って下さい(笑)

かなり疲れて体力を消耗しますので、体調の悪いときにはやめた方がいいかもですね(^-^;

 

でも最高に楽しい映画体験ですよ!!!
通常の映画にプラス1400円でしたけど、これは安いくらいだと思いましたね。本当に最高でした。

まだ体験されたことのない方、ぜひ一度お試しくださいね。

 

あ、三女は違う映画が良かったみたいで、僕は一人で観ました(笑)

 

 

 

 

そして劇場内にはこの冬公開予定の「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」のチラシが!

最も衝撃的な真実って何なのか!

スターウォーズファンの僕は、12月の公開が待ち遠しいです。
1回目は普通に見て、2回目は4DXで観たいですね!

 

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。