こんにちは!高村電器三代目の高村よしたけです!

 

今日も暑い一日でしたね~(^-^;

 

今日、エアコン取替工事に伺ったのは、親戚のお宅です。

前のエアコン、他の業者さんが少し変な位置に取付してありました。

今までの位置だと、コンセント部分までエアコンがかぶることになるので、新しいエアコンは取付位置を上の方に変更することに。

新しいエアコンを取付途中。

 

 

エアコンの位置をずらすと、以前の配管の穴が出てしまうので、室内用の配管カバーで処理しました。
取付完了です!

 

 

こちらは取替前の家の外側の配管カバーの様子です。
カバーが下側にずれているのがわかりますでしょうか?

 

こちらは今回取替後です。

配管カバー下の終端部分のこの部材を取り付けてあれば、配管カバーのずれを防ぐことができます!

 

コレです!

 

エアコンの室外機に隠れて見えにくいところですが、当店のエアコン工事では、屋外の配管カバーの終端部分にコレを取付てあります!

お宅のエアコンの配管カバー、ずれていませんか?

 

Sさん、大変ありがとうございました<(_ _)>

 

 

明日も暑くなりそうですが、明日はちょっと遠方までエアコン工事に行ってきます(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。