こんにちは!高村電器三代目の高村よしたけです!

 

本日は、レンジの研修会でした。

嫁さんはよく行くのですが、今回は本当に簡単な調理研修で男性がメインということで
初めて僕がレンジの研修に行ってきました!!

 

エプロン持参とのことだったので
↓この写真撮った時(というかムリヤリ撮らされました・・)にわざわざ嫁さんが買ってきたエプロン持っていきました(笑)


エプロン、研修に使えてちょうどよかったです(^-^)

 

 

パナソニックのビストロでございます。

今回は「きのこの白みそパスタ」と「チキンカレー」の2種類を作りましたよ。

 

 

 

パスタは、半分に折ってボールに入れ

 

具材を入れて水を入れたら

 

 

あとはレンジに入れるだけ!

 

10数分で調理は終わり、クリームソースを混ぜたら、あっけなく完成!!

 

 

おお~、なかなかウマイですよ(^-^)

 

 

 

 

 

こちらは、僕の大好きなカレーです!

材料を切って、ボールに入れていきます。
ちなみに僕は肉を切りましたけど、包丁使ったのって何年ぶりだろう?(笑)

 

 

材料入れて、お水を入れたら、カレー粉を割って入れます。
こちらの分量は6皿分。

 

あとはレンジに入れるだけ!

 

20分ほど待つと

 

おお~!カレーのにおいがたまりません!

 

 

 

 

おいしいカレーがカンタンに出来上がりましたよ~!
チキンもジャガイモもとても柔らかく出来上がってました(^-^)

 

パナソニックのビストロすごい!普段全く料理をしない僕でも簡単に調理できましたよ!!

カレーが辛口だったので、辛さに弱い僕は汗だくでしたけど(^-^;

 

高村電器では、このビストロを使ったお料理教室を開催しています。
あ、教えるのは僕じゃなくて嫁です!

興味がある方は、お気軽にお問合せ下さいね。

 

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。