こんにちは!高村電器三代目の高村よしたけです!
電器屋さんへの問い合わせで多いものの一つに、「テレビが映らない」というのがあります。
これは本当に色々なパターンがありまして、現場でひとつひとつ調べていきながら原因をつきとめていきます。
今回は、今まで使ってなかった部屋にテレビを移動したら、テレビが映らないというトラブルです。
映らないといっても、2つのチャンネルくらいは映っていました。
まず壁のアンテナコンセントまでちゃんと電波が来ているかを調べます。
ちょっと怪しそうなので、上の写真のアンテナコンセントを外して、直結でテレビにアンテナ線を接続してみます。
すると、しっかりとすべてのチャンネル受信できました。
今回は電波測定器を持ってなかったので、この方法で診断しましたよ。
ということで、今回の「テレビが映らない」の原因は、このアンテナコンセントになります。(右が古いもの、左が新しいもの)
古いアンテナコンセントを取替えて、完了です!
問題なくすべてのチャンネルが見れるようになりました。
今回のように、「テレビが映らない」時には、高村電器までお気軽にご相談下さい!
The following two tabs change content below.
高村 喜威
熊本県阿蘇の小国町にて創業73年!
(有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。
最新記事 by 高村 喜威 (全て見る)
- 本日より開催の夏のパナソニックフェア 日程を延長します! - 2023年7月1日
- 映画「BLUE GIANT」よかったらぜひ劇場で観て下さい! - 2023年4月29日
- 長女が入籍しました! - 2023年4月1日
- 投稿タグ
- テレビ映らない, アンテナコンセント取替, アンテナ修理