少し前になりますが、
8月8日に、くまもとマーチングフェスティバルを見に行ってきました。
中学生になった娘が、初めて参加するのを見るために、
家族で行ってきました。
IMGP1177.jpg
場所は、KKウィング。
32000人が収容できるスタジアムです。

僕は初めてこのKKウィングに行ったのですが、
去年はサッカーのA代表の試合も行われた場所、
いやーホントに立派な施設ですね!
中はこんな感じです。
IMG_8244.jpg

さあ、いよいよ娘たちの出番です。
小国中・南小国中・阿蘇中、阿蘇北中、高森中
一の宮中・長陽中・阿蘇中央高校の8校総勢161名による
「阿蘇合同」での出演です。
IMG_8313.jpg
テーマは「007」。
いやー、カッコよかったです!
160人の大所帯にもかかわらず
バッチリ決まってました。
写真よく見ると、007になってるの分かります?
今回は第37回目の開催になるのですが、
実は僕も、第11~第13回に参加してるんです!
もう25年も前の話。
でもその後もずっとマーチングフェスティバルは続いていて
しかも娘が同じイベントに参加するというのは、
親としては、格別の思いがありますね!
大会関係者の皆さん、本当にご苦労さまです。
下の写真は熊本工業高校。
全国レベルのハイレベルなマーチングに圧倒されます!
スゴイ、エンターテイメント!
IMG_8335.jpg
参加した子どもたち、
保護者のみなさん、
先生方、大変お疲れ様でした!
すばらしい演奏でした!!
フィナーレの写真も追加しときます。
IMG_8369.jpg