今日(23日)の午前中は、熊本方面に行く用事があり、
菊陽町で会議がありました。
連日の陽気で、桜はほぼ満開に近くて、
とってもキレイでした。
そんな中、午前中はWBCの準決勝。
見たいけど見れない・・。
そんな会議の最中、
となりの人がワンセグ携帯でWBCの中継を見始めました!
おお!と思いながら、話をききながらチラチラ試合を確認。
便利だなあと思いながら、午前中の会議は終了。
昼食用にお弁当をもらいました。
会場内では食べられないので、各自持ち帰って下さいとのこと。
弁当を持って、駐車場の車まで行くと、
僕の車の隣の隣の場所に止めた車から、歓声が!
そうか!この間買い換えた携帯はワンセグが見れることに気が付きました!
車の中で、お昼の弁当を食べながら、WBC観戦となりました。
ちょうど8回裏の日本の攻撃からでした。
追加点が入り、やったーと言っていると、隣の車の人と目が合いました。
「やりましたね!もうこれで大丈夫ですね!」
と思わず言葉をお互いに交わし、
妙な親近感が生まれました。
知らない人と言葉を交わせるこの感じ、なんだかとっても不思議だけど面白い!
出先の車の中で、携帯電話でテレビが見れるなんて、
ホント便利な世の中になったなあ、と思った一日でした。
さあ、明日の試合が楽しみです!