「アホになるくらい仕事をせんといかん!」
お客さんに言われた言葉です。
昨日、地デジのアンテナを建てて、プラズマテレビを納品したお客さんです。
奥さんいわく、ご主人はとにかくよく働かれるそうです。
お昼もご飯を食べる時間がもったいないと言いながら、
仕事をされるそうです。
この写真の真ん中右にある杉の木がわかるでしょうか?
(アンテナを立てた場所からの風景)
この杉に登って、枝を落としたそうです。
このお客さんの年は、なんと85歳!!
びっくりするぐらい、バリバリに働いています。
お昼ご飯をごちそうになったのですが、
85歳にして、歯はすべて自分の歯だそうです!!
さらにびっくりしました。
山にアンテナを立てたので、このお客さんも手伝ってくれたのですが、
とにかく動きます!
重い荷物も一人で載せたり、おろしたり。
「アホになるくらい仕事せんといかん!」
本当にかっこいいと思った85歳のお客さんです!!
いろんなことを勉強させてもらいました!
ありがとうございました!