ウチの娘の小学校では毎年5年生が臨海学校に行っています。
先生だけでは手がたりないので、
保護者もお手伝いをするために、一緒に泊まります。
子ども達が学校をバスで出発した後に
保護者は何人かづつ自家用車で現地に向かいます。
その道中に、どんな昼飯を食べるかも楽しみのひとつです。
今回出発前に何回も臨海学校に行っている保護者の方から
(僕は行くのは初めてでした)
うまい寿司屋があるとの情報をゲットしました。
なんでもその寿司屋さんは、とにかくネタがでかくてうまいとのこと!
ということで寄ってきました!
そこで出てきたお寿司がこの写真です!

比較がないので分かりにくいですけど、
通常のお寿司よりかなりデカイです!
そして、とってもおいしかったです!!
お昼少し前でしたが、お客さんもいっぱいでした。
この店の名刺をには、
「ビッグで新鮮なネタ 錦寿司」
「社訓:奉仕に明けて途方に暮れる」
とかいてありました。
うーん、深いです。
お店が流行ってるのが分かる気がします!
大分県佐伯市の「錦寿司」というお店です。
子どもの臨海学校の話なのに、寿司の話ばっかりですね・・・。