昨日は、すごいスケジュールでした。
お昼過ぎに、近所にある養護学校が30周年ということで、
ステージで、高村電器楽団で演奏してきました。
2週連続でイベントは初めてです。

先週もやっていたので、今回の方が落ち着いて演奏できました。
かなりノリも良かったと思います。
演奏を聴きに来ていたウチの娘たちに後で聞くと、
「1曲目がキレが悪かった」とのこと・・。
小学生なのに厳しいひとことです・・。
でも、お客さんには楽しんでもらえたと思います!
演奏が午後1時前に終わり、片付け。
しかし、1時からは、地元の高校で教育フォーラムが開催され、
そこのシンポジウムでパネリストと呼ばれていたのです。
大急ぎで片付け、いったん家に帰り、スーツに着替えて、
汗だくで、会場の高校の体育館へ。
P1060211.jpg
無事間に合いました。
地元の教育力を高めるために、というテーマで、
町のPTAの代表として呼ばれたのですが、
今までにない独特の緊張感でした。
かなり緊張してしゃべっています・・。
P1060212.jpg
このフォーラムで講演をされた方が、高橋史朗先生という方で、
大変すばらしい話を聞く事ができました。
参加させてもらって、とても感謝しています。