こんにちは!高村電器三代目の高村よしたけです。

 

前々からずっと気になってたこと。

 

ウチのお店の裏の倉庫の片隅に置いたままのコレ。

 

なつかしいですよね~!

フジカラーの「写ルンです」。

 

横にはレンズ付フィルムって書いてあります。

 

僕が地元に戻って約23年経ちますが、たぶんその前から置かれたままのシロモノです(笑)

 

 

 

先日、母親と嫁さんとこの「写ルンです」の話になって、「何が写ってるか現像してみよっか?」という流れに!

 

 

 

いや~なんかドキドキしませんか?

はずかしい写真が出てきたらどうしよう、なんてことを考えながら写真屋さんでの現像を待ちます。

 

 

 

現像されたら、こんな写真が!

角度的に、ウチの店から撮った小国の秋祭りの写真のようです。

ウチの商店会の造り物が写っています。たぶん「平成狸合戦ぽんぽこ」だと。

ということは25年は経ってるみたいですね。

 

 

残りの20枚ほどは遊園地の写真でした。
たぶん大分の「城島高原遊園地」だと思いますね。

 

誰が写ってるんだろうと、写真を見ていくと、子ども達がテーブルを囲んで撮った写真がありました。(その写真は載せませんが)

父方の方の、僕以外のいとこ全員でした!

 

妹に聞いてもいとこに聞いても、全く覚えていないとこのと。

 

でもこのいとこで写ってる写真って全くないので、とてもレアな写真なんですよ。
僕がいないのはちょっと寂しいですけどね(笑)

 

 

24枚撮りの「写ルンです」。たぶん22枚ほど撮ったところで、残り2,3枚でした。
当時は全部撮り切らないと現像出しませんでしたよね。もったいなくて(笑)

 

20数年の時を経て、いとこの貴重な写真が出てきたので、現像に出してよかったです!

 

みなさんも、引き出しに入ったまま、奥にしまったままの、レンズ付フィルムはありませんか?

現像に出すと、ひょっとしたら貴重な写真が出てくるかもですよ~
相当ドキドキしますけどね(^-^)

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。