こんにちは!高村電器三代目の高村よしたけです!

 

どーしても年内に見ておきたかったので行ってきました!「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」!!!

 

 

前作は2年前。その時に高校生だった次女は初めてスター・ウォーズを見ました。
その時に感激しまくりだった彼女。

 

 

 

ということで、待ち合わせて一緒に見に行きましたよ!
大学生になっても一緒に来てくれるってありがたい(笑)

 

 

内容はネタバレになるので触れませんが、

次女と一緒に見た事で面白さが倍増しましたよ~
とにかく見た後の次女の考察が面白い!!

次女は、ものすごい量の本を読み、自分で物語を書いたりもします。
そのためか、セリフの言い回しとか、言葉の端々に隠れているキーワードを拾って、あれが伏線だったのでは、この後ろにはこんなテーマがあるんじゃないかとか、僕が気が付かないようなことをたくさん教えてくれるんです。それがいろいろと深くてとにかく面白い!

そうだったのかーとか、そうかもねー、と感心しきりです。

 

一緒に見に行けて良かったです!!

ということで、次作(また2年後ですね)も一緒に見ようということに。
その前に、スター・ウォーズのスピンオフ作品「ハン・ソロ」も見なくちゃ!

 

 

ぜひスター・ウォーズ、劇場で見てくださいね!

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。