東京から帰った次の日、今度は滋賀に研修です。
パナソニックのお店の社長さん方が、九州から総勢60名ほど集まっての研修です。
まず行った場所は、松下資料館。
経営の神様といえばこの人、「松下幸之助」の資料館です。
つくづく「松下幸之助」の偉大さがわかる研修でした。
ここの2階のホールの入り口にこんなパネルがあります。

これがカッコイイんです!!
道と「松下幸之助」が書いた書の下に、こう書かれています。
「道」
自分には
自分に与えられた道がある
広い時もある
せまい時もある
のぼりもあれば くだりもある
思案にあまる時もあるだろう
しかし 心を定め
希望をもって歩むならば
必ず道はひらけてくる
深い喜びも
そこから生まれてくる
メチャクチャカッコイイです!!
松下資料館はこんなところです。
IMGP4530.jpg
建物に「PHP」とあります。
この「PHP」とは、繁栄・平和・幸福の意味で、
本屋さんで、「PHP」と見かけることがあると思いますが、
松下幸之助はPHP総合研究所の創設者でもあるんですよ。
本当にスゴイ人です。偉人です!