この前の土曜日、行ってきました~ミスチルライブ!

熊本のKKウィング初の音楽イベント開催です。

2011-08-27 14.43.42

最初は娘達(中学生2人)を連れて行こうと思ってたんですけど、
5日前くらいになって、
嫁さんから、どうも子ども達は行きたくないみたい、って聞きました。

無理やり連れて行くのもなあと思って
急きょ友達夫婦を誘ってのライブになりました。
娘達に、僕の友達夫婦を誘ったことを伝えると
なんとガッツポーズ!
お前たちはそんなに行きたくなかったのか・・・(笑)。

迎えたライブ当日、快晴!
2011-08-27 14.05.42

 

不安だったのは、夕方の数時間だけ雨予報が出てたこと。
そして、開場の15時半前に、とうとう雨が降り始めました(T_T)

その雨がちょっと上がったタイミングでスタンドに入ると
座席は真ん中に近い、なかなかいい場所!
ちょうど下の記事写真の真ん中くらいです。
2011-08-30 21.00.33

すると再び雨。そのままずーっと降り続きました。
アリーナ席には椅子はありましたけど、屋根がないので濡れまくり。
カッパは持っていってたけど、この調子で降り続けられると厳しいな・・・
と誰もが思ってたことでしょう。

開演時間の17時半から15分ほどおして、ライブスタート。
すると、始まって15分もすると、雨が上がったのです!
ミスチル持ってるね~。

曲が始まると、4万人は大盛り上がり!!
数曲目の途中で、
イノセントワールドの歌詞で鳥肌。懐かしい~。

ライブの途中、前のスクリーンに
世界や平和に向けたメッセージが流れ、
「1年間に愛し合える日数」



「365日」
と出て、365日の歌が始まるのはシビれました~!

 
アンコールでは5曲ほど演奏。
最後の曲は・・・「終わりなき旅」ミスチルで一番好きな歌!!
もう鳥肌止まらず、最高でした。

 
嫁さんとライブに行ったのはすごーく久しぶりのことでした。

友達夫婦ともえらく盛り上がりましたよ。

お盆休みもなかったので、いい夏の思い出ができました~!