今日フジテレビ系列で、FNS歌謡祭という番組をやってました。
4,5時間くらいの番組です。
たまたま、NOKKOがフレンズを歌っていた時、
何気なく見ていたら、一瞬ドラムがアップで画面に出ました。
僕は思わず指差して「あっ!!」
画面にアップで出たのは、「村石雅行」。
僕の好きなドラマーなんです!
と言っても、たぶん、誰も知らないですけどね(笑)。
しかも熊本県出身!
男気あふれるカッコイイドラムを叩く人なんです。
最近では、アンジェラアキなどのバックでツアーを一緒に回っています。
その後しばらく番組を見ていたら、
ありとあらゆるバックでずっとドラムを叩いていました。
ピアノやギター、弦楽器の人達もずっと演奏していました。
アーティスト本人より、バックで演奏している人達の方が
ずっと大変なんですね。
でも、思いがけず「村石雅行」が見れてうれしかったです!!