この前の休みの日に、子ども達と映画を見てきました。
長女と次女はポケモンを見るのが目的です。
2歳の三女はアンパンマンが見たいというので、僕が一緒に見ることにしました。
その間は、嫁さんは一人でゆっくり買い物ができるはず。

写真は映画が始まる前、特大のアンパンマンでご機嫌な時です。
去年はみんなでポニョを見たので、大丈夫かなと思っていたのですが、
映画館の中に入るなり、三女は泣き出しました。
「おかあさんだいいー!!」(三女は「が」の発音が「だ」になるんです)
まだ映画は始まっていなかったので、
僕 「じゃあ、アンパンマンが始まってから入ろうか?
三女 「うん。」
しかたなく外で待ちました。
映画が始まる時間になり、中に入ってようやく座れるかと思ったら、
三女はシートには座らず、僕の膝の上へ。
とりあえず座ると、映画の予告が始まりました。
ウルトラマンの敵が出てくるシーンで、ドーンと不気味な音。
三女 「こわいー!みたくないー!おかあさんだいいー!」
と泣き出しました。
また外に連れ出し、
僕 「アンパンマンが始まったら見ろうね。」
三女 「うん。」
ようやくアンパンマンが始まり、落ち着いたのもつかの間、
今度は、
三女 「おしっこー!」
三女を抱え急いで外に出て、猛ダッシュです。
無事におしっこを終えて、戻ってきたら、僕はもう汗だくです。
その上また、シートには座らず、僕の上に座ります。
そんなことをくり返し、最後のクライマックスのシーン。
とどめの、
三女 「お父さん、うんこー!」
参りました・・・。
映画見て、こんなに疲れるとは思いませんでした・・・。