昨日は商工会青年部のリーダー研修会がありました。
県内の各商工会青年部の部長・副部長が集まっての研修会です。
そして夜は懇親会。
その懇親会でとっても懐かしい方にお会いしました。
電器屋の仕事を始めてまだ間もない10年以上前に、
とあるメーカーの勉強会などでよくお会いしていた
熊本市内の電器屋さんです。
当時は若手でもバリバリされていました。
系列のメーカーが違うので、
その後はすっかり会っていなかったのですが、
昨日の懇親会には来賓として来られていたのです!
来賓の紹介を聞き、
ひょっとして、僕の知ってる電器屋さんかな?とは思ったのですが、
顔をみたらやっぱりそうでした!
10年以上会ってなくても
覚えていてくれましたよ!
こういう再会ってすごくうれしいですね!
写真はその帰り道、雪が積もった阿蘇近辺です。