こんにちは!阿蘇郡小国町、高村電器三代目の高村よしたけです。

先日、3年ぶりに東京へ!
全国のまちのでんきやさん達の集まり、「全日本でんき屋ネットワーク協同組合」(Dj-net)の総会が3年ぶりに開催されるということで行ってきました。

 

飛行機に乗るのも3年ぶり!コロナ禍に入り初めての飛行機。

 

熊本空港も改装中のため仮の建物も初めて。とても新鮮でしたね~。

 

 

 

東京での総会の開催場所は、この大きなビル。東京ポートシティ竹芝という、浜松町の駅から歩いてすぐの場所にある立派な建物でした。

 

 

 

 

 

 

 

ここの組合のまちのでんきやさん達は、本当に元気な方ばかり。
久しぶりに会う顔ばかりで、話がはずみます!

年次総会前には記念講演も行われ、家電業界の今・これからなどの話も聞くことができました。

直接会って話をする、ということのパワーを改めて感じましたよ。

人と会って話をするって、本当に大事なことですね。
たくさんの方と色々な情報交換をさせてもらいました。

 

ちょうどこの日は、ワールドカップのグループリーグで日本がドイツに勝った歴史的な日でした。
目の前に見えた東京タワーは、サムライブルーのライトアップがされてました。

 

 

今回お会いした全国のまちのでんきやのみなさん、お互いにがんばっていきましょう!
またお会いする日を楽しみにしています。

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。