こんにちは!阿蘇郡小国町、高村電器三代目の高村よしたけです。
先日、3年ぶりに東京へ!
全国のまちのでんきやさん達の集まり、「全日本でんき屋ネットワーク協同組合」(Dj-net)の総会が3年ぶりに開催されるということで行ってきました。
飛行機に乗るのも3年ぶり!コロナ禍に入り初めての飛行機。

熊本空港も改装中のため仮の建物も初めて。とても新鮮でしたね~。

東京での総会の開催場所は、この大きなビル。東京ポートシティ竹芝という、浜松町の駅から歩いてすぐの場所にある立派な建物でした。



ここの組合のまちのでんきやさん達は、本当に元気な方ばかり。
久しぶりに会う顔ばかりで、話がはずみます!
年次総会前には記念講演も行われ、家電業界の今・これからなどの話も聞くことができました。

直接会って話をする、ということのパワーを改めて感じましたよ。
人と会って話をするって、本当に大事なことですね。
たくさんの方と色々な情報交換をさせてもらいました。
ちょうどこの日は、ワールドカップのグループリーグで日本がドイツに勝った歴史的な日でした。
目の前に見えた東京タワーは、サムライブルーのライトアップがされてました。

今回お会いした全国のまちのでんきやのみなさん、お互いにがんばっていきましょう!
またお会いする日を楽しみにしています。
The following two tabs change content below.
高村 喜威
熊本県阿蘇の小国町にて創業77年!
(有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。
最新記事 by 高村 喜威 (全て見る)
- 「僕らの音楽祭in小国郷2025」開催します! - 2025年11月1日
- 無事にオープンできました!! - 2025年10月31日
- お店の看板も変わりました!今週オープンです! - 2025年10月7日
- 投稿タグ
- Dj-net, 全日本でんき屋ネットワーク協同組合, Dj-net総会