こんにちは!阿蘇郡小国町、高村電器三代目の高村よしたけです。

 

2か月に1回の熊本市内での病院診察の日。
この時は朝食抜きなので、お昼にラーメンを食べるのが楽しみなんです。というかいつもラーメン食べてますけどね(笑)

 

今回は初めてのお店に行ってみました。
それもとんこつではなく、醤油ラーメンのお店です。

 

熊本市南区にある「らーめん里屋」さん。

駐車場はちょっとわかりにくいのですが、この写真の右奥の道の奥側にあります。看板があるのでわかりますよ。

 

 

メニューはこちら。今回は醤油ラーメンとチャーシュー丼のセット「チャー丼セット」を注文。

 

 

 

ラーメンはこちら!

これは美味しい!スープはすっきりとした感じで透き通ってますね~
チャーシューもウマイ!

 

 

チャーシュー丼は、甘めのタレでこれまた美味しいです。

 

 

普段はこってりしたとんこつばかり食べてますが、この醤油ラーメンはウマイのでまた行きたいと思います!
ごちそうさまでした。

 

らーめん里屋

熊本市南区田迎4丁目7−12

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。