こんにちは!阿蘇郡小国町、高村電器三代目の高村よしたけです。

 

電器屋なのに、なぜか最近ラーメンブログを始めた僕です(笑)
なんせネタはたんまりありますので!

 

今回は今年の1月にオープンしたばかりのお店「THE SNOOUP(ザ・スヌープ)」さんをご紹介。
場所は浜線バイパス沿いにあります。

最初に行ったのがオープンからまだ10日くらいしかたってない時だったので、にぎやかですね。

 

こちらのお店は、トマトパスタのようなラーメン専門店と書いてあります。
実は僕はトマトが大の苦手なのですが、トマトラーメンは食べれます(笑)

ちょうど熊本市内に仕事に行ったときだったので、コテコテのラーメンが苦手な嫁さんでも食べれそうなラーメン屋さんを探してこちらのお店に行ってみましたよ。

 

僕が注文したのは、チーズ・炙りチャーシュー・味付け煮卵の「3点盛り」

いやこれ、めちゃくちゃウマイですよ。
トマトスープにこのチーズがとても合います!時間がたってくるとチーズがとろっとしてきてまたイイ感じ。
炙りチャーシューは細かく切られていて女性も食べやすい。そして細い麺にスープが絡んでこれまたウマイ!

 

そしてこのスープと一緒に食べるご飯がまたよくて。スープに投入してリゾット風で食べると美味しいんですよ~

 

 

 

 

 

家に帰って娘に話したら食べてみたいというので、先日は家族で再訪問。

今度は、ラーメンとカルボナーラの融合と書いてある「カルボ」を注文。

見るからにかなりハイカロリーな感じですが、これはもはやラーメンとは違う食べ物かもしれません!
とてもクセになる味ですよ~

メニューがいろいろと豊富なので、また行ってみようと思います。

グーグルマップで検索するときは、スヌープではうまく表示されなくて、ザスヌープで検索するといいようです。

 

 

THE SNOOUP(ザ・スヌープ)
熊本市南区田迎6-1-41
https://www.snooup-is-yours.com/

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。